2008年9月30日火曜日

indoor green project ~TIARA~

今朝 出発をご報告した 東海村の”GLOBAL RESTAURANT TIARA”のインドアグリーンプロジェクトのセッティングを終えてきました!

雨が心配でしたが、幸い本降りにはならず、無事完了です。


今回はインドアグリーンだけでなく、お店の顔となるアプローチ部分の植栽もご提案させていただき、新しくなりました!




入口部分はインパクトのあるものをシンメトリーに配置し、特別感のあるエントランスを演出しました。




店内のgreenもすべて新しくセッティングしています。



多肉植物やエアプランツには遊び心も添えて・・・





お昼の時間には私たちもTIARAでランチを頂きました。
くつろげるスペースで、午後からの作戦会議も盛り上がります。 TIARAは充実したサラダバーやドリンクバーがあるため、メイン料理を待つ間も 楽しく、美味しい時間を過ごせるのがとてもいいですよね。
今日も、平日だというのにオープン前からお客様が何組も並んでいました。
やはり美味しい料理に加え、サラダやオードブル、そして雰囲気も味わえるところがTIARAの人気の秘密かもしれません。




今回のアプローチ部分の樹木植え替えでは、造園会社の方々には早くから来て頂き、小雨の降る中作業していただきました。無事オープンに間に合うように設置できたこと、本当に感謝しております。

またインドアグリーンの搬入は、レストランの15:00~17:00の休憩時間のみで行なったため、ちょっと忙しい作業になりました。
バタバタと搬入し、ご迷惑をかけてしまいましたが、ご理解くださったTIARAのSTAFFの方々にも本当に感謝です。

植え替え作業の際には、TIARAの隣、 美容室creamの店長様にも場所のご協力を頂きました。ありがとうございました。


このプロジェクトのお話をいただいてから終了するまでの間、
ストーリーあるコンセプトに基づき、greenをセレクトし、配置などもすべてトータルで考え、一丸となって取り組んできました。大変さもありましたが、刺激あり、楽しさあり、と実りある経験をすることができました。

このようなご提案をする機会をくださったTIARA様にも心より感謝いたします。
今回のプロジェクトにご満足して頂き、次のプロジェクトのお話もご依頼頂きました!
その新しいプロジェクトについても、近日中にまたご紹介できればと思っています。




毎日多くのお客様が大切な時間を過ごされる場所・・・ くつろげる空間づくりに欠かせないgreenのご提案をさせて頂けたことを嬉しく思います。
TIARAで小さな発見をしたり、楽しい時間を過ごしていただければ幸いです。
是非ご家族やご友人を誘って 新しいgreenが彩る空間を体験してみてはいかがでしょうか?