2008年12月11日木曜日

PLEMIER VILLA RESORT OASIS PROJECT 完成!

ご報告が遅くなりましたが、11月30日、ひたちなかにあるレストラン 
カフェダイニングPLEMIER VILLA
RESORT OASIS PROJECT が完成しました!


お店の中だけでなく、お店の"顔"となる 通りから見た景色を一変したい、という事で、始まった今回のプロジェクト。
"南国の別荘"というお店のコンセプトに合わせ、道路沿いの広く長いスペースや、建物傍の樹木のスペースには南国のリゾート地を思わせる木々や花々をびっちりと配しました。


何と言っても目玉は 建物脇の ワシントンヤシとヒメココスヤシ。
遥々南からやってきたこのヤシ達は、
クレーンでやっと引き上げるほどのボリューム。

建物の雰囲気ともしっかり馴染み、
その迫力のおかげで一気に南国ムードに・・・


店内へと続くエントランスにも、お客様をまるで出迎えるかようなリゾート感たっぷりの演出を。


店内のインドアグリーンも一部新しくなりました。



そして、夜が何と言っても良いムード・・・
光に照らし出されたgreenが一層 特別な雰囲気を盛り上げてくれます。





今回はお店の外の植栽がメインとなったため、営業時間中にも作業をこっそり進めたり、
大掛かりな作業は お店が一旦閉まる準備時間や早朝に集中して行なうなど、
時間や場所的に難しい点もありました。

けれども 開店中の作業を受け入れてくださったお店の方々や、
限られた短い時間の中で迅速に作業に取り組んでくださった造園会社の方々、
そして作業を見守ってくださったお客様たちのお陰で、無事完成させることができました。
本当に感謝です。有難うございました!

そして今回もこのような機会を下さったPRREMIER VILLA様に感謝申し上げます。

日々多くの人々が大事な時間を過ごすためにやってくる場所・・・
建物、空間、食事 が一体となり夢を叶えてくれる素敵なお店、PRREMIER VILLA。
その空間づくりをこうして手がけることが出来、とても嬉しく思います。


リゾートオアシスのPRREMIER VILLA。是非お店に入る前からの雰囲気をじっくり味わってみてください。
南国気分が盛り上がること間違いなしです!