2009年4月23日木曜日

HOME SIC 水戸店

水戸とつくばにあるインテリアショップ、HOMESIC。

日頃からガーデンデザイン相談会などでお世話になっておりますが、

先日、水戸店の庭(駐車場)に緑を取り入れて欲しい
とのご依頼をいただき、

早速植栽に行ってまいりました!

HOMESICのスタッフの方々も手伝ってくださり、楽しい作業となりました。

メインは看板。
これまでのメープルに加え、つるバラを植え込みました。

駐車場のアスファルト部分の割れ目にはグランドカバーの植物を。
リピアは少しの土があれば、どんどん這って伸びていきます。
夏になる頃には、割れ目を埋め尽くし、花も咲かせてくれることでしょう。

またゴルフ場側の日陰のスペースはシェードガーデンに。

HOMESICの皆様と、キャスのスタッフ皆で、生い茂った葉や蔓を取り除き、
キレイな草花達を植え込みました。





今はまだ植えたばかりですが、これからの季節、
どんどん成長が進んでいくのが待ち遠しいです。

HOMESICの皆様も、ありがとうございました!


何色のバラが咲くかは・・・是非楽しみに見ていてください!