2009年4月29日水曜日

リ・ガーデン 完成

先日ご紹介した水戸市T様邸のリ・ガーデン。

ついに完成いたしました!!

木製フェンス


パーゴラのある癒しスペース


庭と家との間のフェンスは低くすることで圧迫感のない、自然な感じに。



パーゴラの周りにはローズマリーやモッコウバラが咲き乱れます。


夜のライトアップ


外を行き来する人々からは、このように見えます。



大変な作業でしたが何とかイメージ通りに仕上がり、T様にもとても喜んでいただき、スタッフ一同充実した気持ちでいっぱいです。

暑い中や、悪天候の中、力を注いでくださった職人さんたちにも本当に感謝です。

最終日の作業は暗くなるまでかかってしまいましたが、T様からお茶とお菓子をごちそうになりました。
完成したパーゴラを眺めながらのお茶はとても美味しく、何とも言えないひとときでした。


今はまだ小さいですが、これからの季節、フェンスやパーゴラ周りに植えた
ツルバラやクレマチス、ヘンリーヅタなどなど、たくさんの植物の成長も見物です。

T様のご主人はパーゴラの下のベンチで執筆をしようかと思案しているそう。
木製のパーゴラと、つる性の植物が作り出す優しい木陰の下なら、筆も進みそうですね。



植物が成長するころ、またご紹介します。

庭、外構のデザイン、施工のキャスデザイン。
お客様のライフスタイルに合ったお庭を提案します。
HPはこちらhttp://www.casdesign.jp/