2012年1月15日日曜日

BIESE(ビズ)の世界観に憧れて

こんにちは!


久しぶりの更新となりましたが
前回からご紹介したい施工例がたくさん増えています!

こうしてみなさまにご紹介したい施工例が増えていくこと、
本当に嬉しく思います。

では早速!
今回ご紹介するのは、昨年末から施工をさせていただいている
牛久市 H様邸


昨年の5月からお打ち合わせを重ね、
雑誌BISESの世界に憧れているという奥様のイメージに合う庭づくりを
ご提案させていただきました。


H様邸は庭の敷地が広く、
施工前は緑に囲まれて佇む落ち着いた空間でした。



BEFORE
















そして今回ご提案させていただいたイメージパースがこちら。



















庭全体にミストラスイエローの自然石を用いたアプローチをつくり、
既存のシンボルツリーを生かし、それを囲むようにレンガサークルをご提案しました。


施工は私たちスタッフも加わりました!
暗くなるまで続くこともあり、
H様邸の皆様にはご心配をおかけしておりますが
毎日お気遣いをいただきまして、本当にありがとうございます。

まずは緑豊かな土地の整地。













ここに、アプローチとレンガサークルが加わっていきます。










時には私も石張りに挑戦。










こうして実際に庭づくりを経験することで、
お客様のご要望をより具体的にイメージすることができ
イメージづくり等仕事に生かせるいい経験になっています。


そして全体写真がこちら。
AFTER













もともと敷地面積のある庭ですが、
ホワイトを基調とした石張りが一面に続くことで
奥行き感が生まれ更に空間に広がりを感じられる庭になりました!
アプローチの先には、広々としたレンガ花壇もあり、
植栽が加われば今以上に景観を楽しめる庭になることでしょう。


夕日に照らさせる自然石がとてもキレイです。













キャスでは、樹木の剪定もおこなっています。
H様邸の大きくなった樹木も、すっかりカタチが整いすっきりした印象に。












グラウンドカバーなどの植栽は、
季節を考慮し春に改めて植えさせていただく予定です!
緑の美しい季節が今から待ち遠しいです。


今後も現場REPORTを通し、
ステキな庭づくりの様子をご紹介していきたいと思います。


H様、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。