2008年8月7日木曜日

お庭のその後

春に完成した日立市のK様邸

K様は、家づくりと庭づくりを一緒に考えようと、弊社の2007年2月の個展開催時に、会場へご相談にお越しくださいました。
ライフスタイルやイメージにあわせ、庭だけではなく、家の配置や間取りなどのご相談にものらせていただきながら進めさせていただいたK様邸。
まさに、弊社が提案する「家づくりと一緒に考える庭づくり」をされました。


やさしいアプローチとなるよう、ウォールは曲線にし、色合いもオフホワイトで仕上げました。
アプローチの植栽スペースに植えた植物も成長していて華やかになっていました。

特に、ライム色のリシマキアが地面を覆っていて、後の白いウォールとの相性も良く、素敵です。ちょっとしたスペースでも、植物を植えることで、雰囲気が変わりますね。

物置の出入り口部分は奥様自らレンガを敷いたそうで、レンガをグラウンドカバーが覆っていて、イイ感じになっていました。


グラウンドカバーの成長が良く、ワイルドストロベリーが埋もれていました(笑)

でも、緑の隙間からみえる赤くて小さい実がかわいらしかったです。